人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のアップデートです。

 ここ数日、数年コンタクトがなかった方々から現在のシンガポール求人マーケット情報についての問い合わせが頻繁にあります。ということで、久々に情報をアップさせていただきます。といいましても、ここ数ヶ月は社内の都合で私が扱う日本人向け案件も減少傾向にありました。半分以上ローカル案件をやっておりました...が、また今後日本人案件にフォーカスすることになりましたので、よろしくお願いします。

さて、ここ数ヶ月の動向ですが、やはり日本人案件は少ないですね。銀行などもできればシンガポール人か永住権保持者を希望ということで、なかなか日本人の方々にご紹介できる案件が少なく申し訳ない状況です。

そんな中あるポジションがやはり外資証券のオペレーションですね。このポジションは日本の業務がそのままシンガポールに移管してきているため、やはり日本人が欲しいわけです。また、外資系だけあって人の動きも激しいので、常にどこかしらの銀行のポジションが出ています。

他には日系銀行の法人(中小企業)向け営業ポジションです。このポジションも日本人の人材が不足しており、比較的頻繁に人材の採用を行っております。

後は、運用系でオペレーションなどがちょこちょこ入っているような状況です。

2-3月のピーク時期を過ぎておりますので、まあ、落ち着いているという状況です。

また、近々アップします。
by singapore2012 | 2014-04-15 17:12 | 金融求人マーケット情報

シンガポール金融業界での転職・就職をお考えの金融プロフェッショナルの方々向けに情報を発信しております。EA Reg No. R1105666(嘉山)


by Kayama