シンガポール金融業界向け転職・就職情報

singapore2.exblog.jp

週100時間働くイーロン・マスクの超人的な1日

「スケジュール通りに仕事を進めるため、電話にはほとんど出ない。」はそういえば、ホリエモンもそうですね。確かに、今どき電話でダラダラ話して仕事をするのはナンセンスかもしれませんね。

個人的には私も余り電話は多様しないですね。相手の顔も見えないですし、声だけなので非常に中途半端なコミュニケーションになってしまいますので、できるだけ対面で会ってその他のやり取りはメール・LINE・WhatsAppなどですね。もちろん海外の方などもいらっしゃるので、電話もしますが、その際も予め時間を決めて、話す内容も予め伝えた上でできるだけ効率的に進めますね。個人的に一番不快なのが、メール・LINEでも良い内容を電話してくる人及び、”趣旨のわからない話”を電話でダラダラしてくる人ですね。電話は相手の時間やペースを崩してしまうので、余程の緊急や重要なことでない限り差し控えたほうが良いと思います。


「食事には、時間をほとんど割かない。ランチはミーティングをしながら食べることが多いが、5分で食べ終わってしまう。」

これは意外でしたね。相当な資産もあるので、食事にはかなり拘るかと思いきや5分で食べてしまう。相当食べるのが早いのでしょうか?ハンバーガーとかサンドウィッチばかり食べているんでしょうか?なぞです。


そして、かなりの読書家でいて、パーティー好きというなかなか、面白い人ですね。にしても、週100時間働くスゴイですね、何が羨ましいかってそれだけ熱中できる仕事があることが羨ましいですね。





[PR]
by singapore2012 | 2017-06-17 23:33 | その他ニュース