シンガポール金融業界向け転職・就職情報

singapore2.exblog.jp

カテゴリ:金融関連ニュース( 37 )

MUFG:外貨預金29兆円、1年前倒し達成-世界に担当者50人

外貨預金集め作戦ですね。外貨融資の原資に充てるんですね。MUFG結構、本気になってきましたね。
是非、頑張って欲しいです。 マイナス金利に負けるな!!

[PR]
by singapore2012 | 2017-05-30 23:26 | 金融関連ニュース

Commerzbank said to offer early retirement to 3,000 staff


まずは早期退職で3,000ですか。厳しいんでしょうね。volatile markets and record-low interest ratesに負けるな!
[PR]
by singapore2012 | 2017-05-30 23:22 | 金融関連ニュース

SMBC日興:元モルガンS幹部を欧州金融市場部門の統括責任者に

「SMBC日興証券広報担当の田中慶氏が採用の事実を確認した。田中氏によると、ブレグジット(英国の欧州連合離脱)などで政治的リスクは増しているものの、欧州では低金利下にある日本の投資家などからの資金運用ニーズは引き続き強いと同社はみており」ほう、この期に及んでも欧州での運用のニーズがあるんですね。
具体的に欧州のどの国での運用にニーズがあるんですかね。知りたいですね。融資・債券業務の引き受けランキングでトップ10入り頑張って欲しいです。


[PR]
by singapore2012 | 2017-05-30 23:19 | 金融関連ニュース

MUFG:法人向け融資を商業銀行に集約、グループ経営強化ー関係者

いやー、変わりますね。マイナス金利の影響受けてますね。詳しくは書けませんが、私にも影響出ております。

まさか自分にまでマイナス金利の影響が出るとは思いませんでした。


[PR]
by singapore2012 | 2017-05-17 18:29 | 金融関連ニュース

Goldman Sachs moves hedge fund to New York

GSIPのNY移動はまあ、良いですが、EUR1.8 trillion=223兆円のoutflowは、ガチでヤバイですね。
財政がガタガタで失業率が高くて治安の悪い国にならなければ良いですが…その点、フランスはマクロンが勝って良かったですね。




[PR]
by singapore2012 | 2017-05-08 23:04 | 金融関連ニュース

EFG Suffers Cash Outflows After BSI Integration

de元々問題のある銀行を安く買ったのは良いですが想定外のCash Outflowなわけですね。
ただ、ある程度想定できたような気もしますけどね・・・・
スイスフランだからいまいちピンとこないですが、キツイでしょうね。
EFGはサイズが小さいファームなので、その部分をカバーするための買収とのことですが、どうなんですかね。
顧客も逃げているようですしね・・・頑張って欲しいです。



[PR]
by singapore2012 | 2017-05-02 22:26 | 金融関連ニュース

M&Aの機会費用を劇的に抑える――TRANBI(トランビ)なら「事業継承」をあきらめなくていい

これ良いっすね。確かに零細企業はM&Aの手数料の部分で難しいですよね。
日本の零細企業の技術などの継承、従業員の雇用の継続という意味でも非常に素晴らしいシステムだと思います。
気軽に事業継承が出来る世の中になると良いですね。

[PR]
by singapore2012 | 2017-04-21 22:46 | 金融関連ニュース

激熱っすね。ゴールドマン・サックス「ヘッジファンド VIP ETF」準備中


というか、昼休みにカフェでコーヒーを飲んでいたのですが、驚きのあまりこぼしそうになりました…
GSのは未だ申請中のようですが、「グル・インデックス」は結構前からあったんですね。

インサイダー・モンキーもアウトパフォーム30%とかヤバイっすね。非常に期待っす。

めちゃくちゃ良い商品じゃないすかね。



[PR]
by singapore2012 | 2017-04-21 22:39 | 金融関連ニュース

ヘッジファンド閉鎖件数、2016年は金融危機以降で最多

昨年はBrexit,米国大統領の選挙などで、予想しなかったことが沢山起こり、HFにはかなり厳しい状況だったようですが、
ここまでだったとは知りませんでした。普通に暮らしていると余り気がつかないですが、大分淘汰されているんですね。
にしても、S&P500トータルリターン指数5.9%って、良いですね。やっぱこれ買いですかね。


[PR]
by singapore2012 | 2017-04-18 22:19 | 金融関連ニュース

海外移住者「節税どうしたら」 法改正で相談相次ぐ

10年シバリの話は聞いてましたが、いよいよ4月から適用なんですね。5年→10年ってかなりのインパクトですよね。
PBの方々は大変なんじゃないでしょうかね。正直、日本に戻る方も増えているようですしね。
ただ、その反面、国籍を替えても良い位の勢いの富裕層の方々もいるようで、まだまだ、国税とのいたちごっこは続くようですが…興味深いです。



[PR]
by singapore2012 | 2017-04-17 22:25 | 金融関連ニュース