シンガポール金融業界向け転職・就職情報

singapore2.exblog.jp

カテゴリ:このサイトの使い方( 3 )

このサイトの使い方③

このサイトの使い方③です。
今回は、まとめてやってしまいます。

シンガポール関連のニュースに興味がある方⇒シンガポールニュース

金融関連のニュースが気になる方⇒金融関連ニュース

東京面談会の開催状況を知りたい方⇒その他イベント情報

[PR]
by singapore2012 | 2016-02-02 18:04 | このサイトの使い方

このサイトの使い方!!②

第二段です。前回は現時点でシリアスにシンガポールの金融業界でのご転職を検討されている方向けの使い方の説明でしたが、今回は、シンガポール生活における情報を取りたい方や現地採用の生活などについて知りたい方向けです。ホームページ左のカテゴリの中の「シンガポール生活情報」をのぞいて見てください。所得税から、医療事情まで記載しておりますので、当地での生活のイメージがつくのではないでしょうか。

是非、色々なかたちでご利用ください。
[PR]
by singapore2012 | 2016-02-01 15:02 | このサイトの使い方

このサイトの使い方!!①

このサイトをご覧になる皆さんの50%近くの方は既に私と面識がある方になるかと思いますが、残りの50%の方々は私と面識などなどなく「おっ、こんなサイトがあるのか!?」という感じになるかと思います。

「色々ポジションは掲載されているけど、実際にどんなアクションを取れば良いの?」となると思います。
ですので、今回は実際にどのように使えば良いかのご説明をさせていただきたいと思います。

シンガポール勤務の金融案件をシリアスに探されている方の場合:「日本人向けアクティブ案件!!」や各ポジション詳細を確認いただき、ご自身のご興味がありアプライ可能な案件がございましたら、下記にメールをください。尚、その際に興味がある案件の記載されているウェブのURLと英文CVも一緒にお送りください。もし、それが難しいようでししたら、ご経験の概要をメールにご記載いただくかたちでも結構ございます。

singapore2012@excite.co.jp
http://www.linkedin.com/profile/view?id=116109347&trk=tab_pro 

その後、私より応募可能な方のみに詳細をお送りいたします。詳細をご覧き応募したいという段階になりましたら、その旨をご連絡ください。次の段階として、いただいている英文CVを元にお電話もしくはスカイプ・ラインなどで簡単に面談(経歴・転職理由・希望給与などの確認)をさせていただきます。大体所要20-30分です。その際に、シンガポールでの転職についてのご質問なども回答させていただいております。
 
面談後、私より対象企業に英文CVをお送りいたしまして、選考開始となります。企業よりご興味いただければ(通常、応募から1-2週間程度になります。)ご面接となり、シンガポール国外在住の方は通常電話・スカイプで行ないます。その後、2ー3次面接となりますが、多いのが企業側の東京本店などに行って頂き、シンガポール支店と東京本店でTV会議システムで繋いて行なうパターン及び、担当者が日本出張に行った際に東京で面接を行うパターンです。

 よって、最終的にシンガポールに来ずして内定まで出るパターンが多いです。 内定については、通常、口頭で出ますのでその段階で必要であれば交渉・調整を行い話がまとまった段階で採用レターに署名となります。

最終段階として、就労ビザの申請となり、通常1-2週間で承認となります。勤務開始自体はビザ承認が下りてから1.5-2ヶ月後というイメージです。

以上が使い方及び、採用までの一連の流れとなります。


また、第二弾書きます。





[PR]
by singapore2012 | 2016-01-29 18:53 | このサイトの使い方