シンガポール金融業界向け転職・就職情報

singapore2.exblog.jp

アクティブ案件リスト   

現在、動いている案件リストになります。一覧からそのページに飛びます。
ドシドシお問い合わせの連絡をください。



















ご興味のある方はご連絡ください。 ↓

kayama@rgf-executive.com.sg

https://www.linkedin.com/profile/preview?locale=en_US&trk=prof-0-sb-preview-primary-button


[PR]
# by singapore2012 | 2017-07-05 16:06 | アクティブ案件リスト

ウーバー、カラニックCEOが辞任

結局、辞めるんですね。暫くしてほとぼり冷めたら戻ると思っていたので意外でした。
「会社を立て直すべく複数の投資家が辞任を求めていたという。」とのことですが、やはり投資家は強いですね。
この投資家が気になりますけどね。 
「ウーバーは最高財務責任者(CFO)や最高執行責任者(COO)など主要幹部を欠いた状態で経営を行っている。」
CFO、COOいない会社って、ヤバイ会社っすね。笑




[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-21 23:10 | その他ニュース

アマゾンが率いるIT企業の米国「買収」 一握りの大手企業が他業種に触手を広げ、世界を作り変えつつある

この記事は読んでて久々に衝撃でした。金を持っている企業がなんでも参入ですね。コングロマリット化してなんでもやる感じになるんでしょうか?すごい反面怖いですね。寡占化が進むと市場原理も働かず、値段も一部の企業たちが決めてしまいますし、やりたい放題になる可能性もありそうですし…良くなることだけに注力してくれれば良いですが・・・そのうちAmazonやアップルが人材紹介会社とかやる日が来るかもしれませんね。






[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-21 23:06 | その他ニュース

ソフトバンク、米新興サイバーセキュリティー会社に1億ドル出資

やはりドンドンIT可が進み今後はITなしでは、生活ができないレベルになると思いますが、その中でサイバーセキュリティー重要ですね。私が言うのもなんですが、この段階で、出資は非常に説得力ありますし、良い判断だと思います。




[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-21 22:54 | その他ニュース

シンガポール・チャンギ国際空港、「世界一」の称号を守るための壮大な計画

多目的施設「ジュエル」というのを作るようです。空港というかテーマパーク的な感じですね。ちなみに、ゼネコンは日本の大林とシンガポールの建設会社のようです。
大林はプラザ・シンガプーラ、エスプラネードなどの建設もやったようですね。また、このシンガポールの建設会社はガーデン・バイ・ザ・ベイも手がけているようです。なので、ジュエルもガーデン・バイ・ザ・ベイっぽくなってますね。にしてもシンガポールは対外的な国のマーケティングが上手いですね。これ見たらみんな来たり、住んでみたくなったりしますよね。実際はまたちょっと違うんですがね…まあ、来星者を増やして外貨を落としてもらうという戦略なんでしょうけど。2019年楽しみです。







[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-18 22:24 | その他ニュース