シンガポール金融業界向け転職・就職情報

singapore2.exblog.jp

Ride-hailing firm Grab mulls Jakarta chopper service

いやーこれは正直危ないでしょうね。先日読んだ、飛行機の本にも書いてありましたがインドネシアのパイロットのレベルはなかなかの低さなので、Chopperといえど、
事故るでしょうね。そもそも政府関係者ですら、車で移動しておりヘリは使ってないのにエグゼクティブはヘリっすか。良くわかりませんが、頑張って欲しいです。






[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-13 22:32 | その他

そして、更にUberがヤバイ件


先日、最高事業責任者を務めたエミル・マイケル氏の退社が明らかになりましたが、
CEOのカラニックが休職しそうな勢いのようですね。両親のボート事故での母親の死などもあったようですが…
ちなみに、エミルの退社は、「元司法長官エリック・ホルダー氏が取締役会に提出したウーバーの企業文化に関する調査報告書と関わりがあるという。」
とのことですが、相当ヤバイ企業文化だったんでしょうね。やはり、いくら急成長して勢いのある会社でも、なんでもありは駄目ですね。
何か、女性幹部増やして頑張ってますが、色々無理ゲーっぽいっすね。頑張るのは良いですが、何でもありじゃないですからね。
いづれにしても人が沢山辞める会社は内部に色々問題があるんですね…うちの会社も結構辞めてますが…笑


[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-13 22:21 | その他

Uberがヤバイ件

実は、ここ最近個人的に活用しており、気に入っているUberが結構ヤバイ事になっているというので、色々調べてみたところ
面白い記事を見つけたのでここでシェアしたいと思います。元々セクハラがあるというのは知ってましたが、その裏に成果主義の副作用があったとは…
非常に興味深い記事なので是非、お時間のあるときに読んでください。







[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-13 22:12 | その他

多動力 (NewsPicks Book) 堀江貴文 (著)

ホリエモンの本は結構読んでいて、今回の内容も以前の本と重複する部分があったからか、かなり早く読めました。

まあ、いつもながら勉強にはなるのですが、今回ちょっと気になったのが、「フリック入力」です。ホリエモンはこれを使って
ほぼパソコンのキーボードで打つのと同じ位の速さで出来るようで、今はあまりパソコンは使ってないようです。

ということで、自分も早速iPhoneのかな入力をフリック入力のみに切り替えました。

....やりにくいです。106.png ただ、何度も同じキーを押さなくて良いので、これは極めればかなり早くなりますね。
昼頃からフリック入力のみにして、今は結構、慣れてきました。ということで、皆さんもご興味あればフリック入力トライしてみてください。



[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-09 22:52 | 本の紹介

運用会社にてコンプライアンスオフィサーもしくは、弁護士募集!

メインの業務としてはインサイダートレーディング防止のための外部リサーチャーから出てくるレポートの精査になります。

他には、コンプライアンス・リーガル業務をご担当いただきます。


応募条件:

・英語ビジネスレベル(社内外でのコミュニケーションで必要)

・コンプライアンス業務経験3-4年

・弁護士でインサイダー防止関連の精査などをされていらっしゃる方も応募可能です。

・日本マーケットのインサイダートレーディング精査経験もしくは、インサイダートレーディング精査が可能なレベルの知識


※待遇は、基本的に上限なしでご経験及び、現職の給与などを考慮



ご興味のある方はご連絡ください。 ↓

kayama@rgf-executive.com.sg

https://www.linkedin.com/profile/preview?locale=en_US&trk=prof-0-sb-preview-primary-button


[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-09 15:57 | 注目案件