シンガポール金融業界向け転職・就職情報

singapore2.exblog.jp

乗ってはいけない航空会社

元JALのパイロットでかなり熟練の方が書いた本なので、非常に説得力があります。まあまあ、自分の予想に近い状況ではありましたが、韓国勢が意外と過去に事故が多いのは意外でした。元パイロットならではの視点で書いてあるので、面白い反面ディテールが有り過ぎて若干飽きる部分もありましが、概ね良かったと思います。
出張が多いビジネスマンは航空会社や機材・機体などもやはり拘った方が良いんでしょうね。勉強になる本でした。
最終的にこの著者がパイロット養成学校を作ればかなり、事故は減りそうですけどね。







[PR]
# by singapore2012 | 2017-06-09 01:55 | 本の紹介

MUFG:外貨預金29兆円、1年前倒し達成-世界に担当者50人

外貨預金集め作戦ですね。外貨融資の原資に充てるんですね。MUFG結構、本気になってきましたね。
是非、頑張って欲しいです。 マイナス金利に負けるな!!

[PR]
# by singapore2012 | 2017-05-30 23:26 | 金融関連ニュース

Commerzbank said to offer early retirement to 3,000 staff


まずは早期退職で3,000ですか。厳しいんでしょうね。volatile markets and record-low interest ratesに負けるな!
[PR]
# by singapore2012 | 2017-05-30 23:22 | 金融関連ニュース

SMBC日興:元モルガンS幹部を欧州金融市場部門の統括責任者に

「SMBC日興証券広報担当の田中慶氏が採用の事実を確認した。田中氏によると、ブレグジット(英国の欧州連合離脱)などで政治的リスクは増しているものの、欧州では低金利下にある日本の投資家などからの資金運用ニーズは引き続き強いと同社はみており」ほう、この期に及んでも欧州での運用のニーズがあるんですね。
具体的に欧州のどの国での運用にニーズがあるんですかね。知りたいですね。融資・債券業務の引き受けランキングでトップ10入り頑張って欲しいです。


[PR]
# by singapore2012 | 2017-05-30 23:19 | 金融関連ニュース

運用会社にて、秘書兼総務業務担当募集!

業務内容:

日本人スタッフ宛の電話への対応。及び、日本や海外出張などの手配(交通手段・ホテルなどの確保)及び、スケジュール管理。

その他経費精算業務。備品・オフィスのメンテナンスなど。


応募条件:

・同様の業務経験(運用会社などでの経験尚良し。)

・業務に熱心に取り組める方及び、責任感のある方

・プロ意識を持って上記の業務に取り組める方

・ビジネスレベルの英語力

・帰宅後の夜の時間帯もしくは、週末などに海外出張先のスタッフよりスケジュール調整関連の電話などが入るが、そういった業務も対応可能な方。

・転職回数があまり多くなく、テキパキ迅速に業務がこなせる方


待遇は、S$4.5-5K前後で経験・スキルによる。


ご興味のある方はご連絡ください。 ↓

kayama@rgf-executive.com.sg

https://www.linkedin.com/profile/preview?locale=en_US&trk=prof-0-sb-preview-primary-button



[PR]
# by singapore2012 | 2017-05-29 19:08 | 注目案件