シンガポール金融業界向け転職・就職情報

singapore2.exblog.jp

ここ最近の動き!!


このブログを頻繁にご覧になっていらっしゃる方々は、動向についてある程度把握されていらっしゃるかと思いますが、2-3月は比較的求人案件が潤沢にあるのと同時に、求職者も優秀な方々がマーケットに出ており、私としてもいつもより多めに成約を出すことが出来ました。

 さて、既に4月に入りましたが、コンタクトいただく求職者(数)が引き続き活発なのに対して、求人案件側が大分落ち着いているという状況です。ただ、日系企業はちょうど年度が変わり、出向者などもチラホラ異動され、空いたポジション(後任が日本から来ないポジション)などは今後、現地採用求人案件として入って来るのではとみております。一方、外資系金融機関については、ビジネスを縮小されているところも多く、今後は基本、退職者のリプレースポジションのみになってくるかと思われます。

その他のヘッジファンドや金融機関もポツポツという状況でございます。事業会社のトレジャリー部門からの案件などは以前はほとんどなかったですが、最近ちょくちょく出てきております。

当ブログは常に最新案件を掲載していきますので、引き続き、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by singapore2012 | 2015-04-07 16:44 | 金融求人マーケット情報