シンガポール金融業界向け転職・就職情報

singapore2.exblog.jp

ここ最近の状況!!

10月に入り、採用自体は大分落ち着いてきました。基本的に新規案件は余り無く、数ヶ月前から探している案件やリプレースメントでの採用がちょこちょこ入ってきている状況です。注目案件としては下記になります。

・「外資大手ファームBIG4にてアドバイザリースタッフ募集!!」(一ヶ月前に決まるはずでしたが、最終的に人材側が辞退となり、現在も空いております。)

・「追加採用!!外資金融サービス会社にて、インプリメンテーションサービス!!」(既に決まった案件ですが、追加で人材の募集となります。)

・「大募集!!ストラクチャードファイナンス部門から求人!!」(現在、一名選考進んでおりますが、積極的に人材を見られております。)

・「外資ビジネスインテリジェンスファームにて人材募集!!」(一名、3次選考までいっておりますが、かなりアクティブに動いております。)

上記の案件は採用が活発ですので、良い方がいらっしゃれば決まる案件になります。尚、この時期は応募者が減る時期ですので、正直ねらい目の時期になります。皆さんが動かれる時期はCompetitiveになりますので、かなり頑張らないと難しいですが、意外とこの時期に応募するとスッと決まってしまうパターンがあります。

また、年末から年始のジョブマーケットの動きですが、日本人案件については、ローカルほど動きませんので、今より多少は入りますが、そんなに沢山の面白そうな案件は入りません。
[PR]
by singapore2012 | 2015-10-05 17:17 | 金融求人マーケット情報