人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティブ案件リスト(2023年1月)

皆様、あたらめまして新年及び旧正月明けましておめでとうございます。

日本は寒波で大分寒いようですが、いかがお過ごしでしょうか?ちなみに、シンガポールも日々雨が降り続き気温が24度といつもの30度前後から大分下がっており、
かなり涼しい(エアコンが効いている部屋は寒い)状況です。

今月は会社のキックオフミーティングからプーケットへの2泊3日の社員旅行及び、その後のプライベートの旅行と結構忙しい月でした。私、社員旅行で海外に行ったのは初めてなので、どうなることかと思っておりましたが、プール付きのビラで結構楽しく過ごせました。ほぼローカルの環境で3日間を過ごしたので、慣れない部分もありましたが、彼らのノリや考え方について色々学ぶことが多かったです。

ただ、20-30代が中心なので、40代の私は若干年齢を感じる部分もありました。笑
ちなみに、プーケットはロシア人観光客がかなり多く普通にバカンスをしており驚きました。また、観光客含めてほとんどマスクはしておりませんでした。

その後、プライベートで3年振りにジャカルタに行きましたが、新たに色々な店、モール、高速道路などが出来ており、更に発展しておりました。特に空港での入国カードが携帯アプリのスキャンで一瞬で終わるなど入国手続きが大分楽になってました。ただ、到着ビザ(Visa On Arrival)が観光目的の渡航者にも適用されるようになり、RP500,000取られたのは残念でした。

ちなみに、ジャカルタはシンガポールと比べてマスク着用率が大分高かったです。恐らく、インドネシアはワクチン接種を始めた段階でシノバックが殆どで、ファイザーやモデルナなどのmRNAワクチン接種が始まったのが最近だからかと思います。数日の滞在でしたが、ジャカルタの発展及び、成長する勢いを感じる旅行でした。

2023年は正直あまり景気が良さそうではないですが、地道にやっていければと考えております。

本年もよろしくお願いいたします。


・EAMにてRM募集!⇒一旦ペンディング!


・コンサルファームにてコンサルタント-シニアコンサルタント募集! 






・外資系アドバイザリーファームにてアソシエイト人材募集! 絶賛募集中!為替・金利・デリバティブ・債券関連経験者! 理系や金融工学専攻された方!

・コンサルファームにてパートナー人材募集! テクノロジー関連分野(クラウド、Sales force, Adobe, SAP SuccessFactors)!⇒無事採用完了!


・外資系プライベートバンクにてインベストメント・アドバイザー募集!  募集中!


ご興味のある方はご連絡ください。


嘉山:kayama_shuhei@btiexecutivesearch.com

by singapore2012 | 2023-01-28 18:00 | アクティブ案件リスト

シンガポール金融業界での転職・就職をお考えの金融プロフェッショナルの方々向けに情報を発信しております。EA Reg No. R1105666(嘉山)


by Kayama